GanjaTuber

プログラミングとスロット

パチンコやめろ、スロット打て

おはようございます

 

 

みなさん、パチンコ打たれてますか?

 

ぼくも昔はよく打ってました。

 

 

なにも考えずに玉を発射して、携帯とかいじりながら大当たりの瞬間を気長に待つ。

そして、大当たりからの確変を掴んだ途端出玉が加速する快感は、他では味わえないですよね。

 

ここで、

パチンカーのみなさんに聞きたいんですけど、パチンコで勝ててますか?

 

 

 

ぼくは勝ててないです、、

 

※この記事はパチンコの勝ち方を書いてる記事じゃないです。「俺はパチンコの勝ち方を見に来たんじゃ!」という人は他を当たってください。あと、パチンコなんとかスクールの勧誘ブログでもないです。

 

 

そもそも、パチンコで勝つためにはどうすればいいんでしょうか。

これは割と有名な話で、ボーダー理論というのがあります。

 

この下にパチンコのボーダーのwikiも貼っておきます。

ja.wikipedia.org

 

まあ簡単な話、1000円で平均何回転以上回るような釘調整なら、打ち手が勝って、それ以下しか回らなければお店が勝ちますよっていうボーダーラインが各機種には存在していますよってことです。

 

 

この理論自体は何も間違っていないし、これを実行できたら長期的に半年とか一年後の収支を見たとき、必ず結果が出てくると思います。

 

ただし、重要なのは、この実行できたらという部分です。

 

ほとんどの人は、これを実行できません。(てか、ぼくもそうです、、)

 

それはなぜか。

 

例えば、ボーダー理論についての知識を完璧に習得したとしましょう。

そして、いざ打ちたい台に座って、その台の釘調整がボーダー以上である確率は、どれくらいでしょうか?

 

ほぼゼロでしょ、、

 

お店としてはパチンコなんかエンジョイ勢の爺さん婆さんが年金突っ込んでくれるから、釘ガチガチに閉めてもみんな遊んでくれるし、釘を甘くするメリットがそんなにないんですよ。

 

ボーダー理論を実践する上で大事なのは、「ボーダー以下の台には極力触らない」と「ボーダー以上の台にたくさん触れる」の二点です。

 

しかし、ボーダー以上の台を探すためには必然的にボーダー以下の台に触れることになります。

 

その理由として、パチンコはデータからボーダーを読みにくいからです。今日はこの台の釘調整がよかったor悪かったというのがデータから全く見えてこないのは本当に厳しい。

たくさんの客が集まっている有名パチンコホールなんかは釘が甘いのかもしれないですが、競争率が高いです。

これは、パチンコ・パチスロに共通して言えることですが、なるべく自分だけがいい台に座れる状況を作ることが大切です。(そうじゃないと、僕みたいな養分は「打たずに帰る」みたいなことができず、妥協した台に座って負けてしまうからです、、)

 

したがって、一人で1からボーダー理論を始めるとなると、店選びと台選びのハードルがめちゃめちゃ高いです。

 

もし仮にボーダー以上に回る台を見つけたとしても、その頃には、ボーダー以下の台を漁ってたぶん投資も膨らんでるわけで、期待値がマイナスの行動をとってたぶんの借金を背負った状態で期待値のある台を回さなきゃいかんのです…

 

 

おれたち養分がパチンコ打って勝てるわけねえんだよ…

 

 

ってことで、なるべく、養分でもデータとか見て、ない知恵絞ってなんとか立ち回れるようなスロット打ちましょ…

というのが今回の記事の結論です。

 

もちろんパチンコが楽しくて、勝った負けた関係なく適度に遊べてる人はすばらしいです。

 

 

よかったらコメントとかいっぱい書いてほしいです!

 

※それと、パチンコなんとかスクールみたいなのはよくある詐欺臭いやつなので登録しない方がいいと思いますよ。